エイゴックス口コミ

エイゴックスの口コミ!留学経験者におすすめする3つの理由とは?

 

 

 

 

 

先日、エイゴックスの無料体験レッスンを受けたので、早速、口コミしてみます!

 

 

まず感じたことは「エイゴックスのレッスンは、留学経験者にピッタリだろうな」ということです。

 

 

その理由は3つ。

 

 

1.ネイティブ講師で有資格者(TESOLやTEFL)が多い
2.国が豊富、留学先の先生を見つけやすい
3.エイゴックス講師自身の満足度が高い

 

 

 

 

ひとつずつ解説してみますね^^

 

 

 

 

1.ネイティブ講師で有資格者(TESOLやTEFL)が多い

 

 

 

 

 

 

エイゴックスはネイティブ講師であるということが売りのようですが、中でも注目したいのは、TESOLやTEFLといった「英語教授法」の有資格者が多く在籍しているという点です。

 

 

 

英語教授法を学んでいるから必ず良い先生であるとは限りませんが、Do you like -? を永遠に聞いてくるような外れの先生(エイゴックスの口コミにありました)には当たる確率は低くなるといってもいいでしょう。

 

 

 

留学経験者であれば、そんな外れのレッスンにあたったり、非ネイティブスピーカーのゆったりとしたテンポの英語レッスンでは物足りなく感じることもあるはずです。

 

 

 

その点で、エイゴックスであれば留学経験者でもきっと満足できるレッスンを受けられるだろうと思います。

 

 

ちなみに、私は海外留学経験は8年あり、今回はアメリカ人でTESOLを持っている講師の無料体験レッスンを受けました。

 

 

 

とても楽しく質の良いレッスンを受けることができて私は満足しています!

 

 

 

 

国が豊富、留学先の先生を見つけやすい

 

 

 

 

 

エイゴックス講師の出身国は豊富ですので、おそらく自分がいた留学先の先生を見つけやすいと思います。

 

 

 

ちなみに私の留学先はアメリカとオーストラリアだったのですが、今回は最初に留学をしていたアメリカ出身の先生で体験することにしました。

 

 

 

なつかしいアメリカン英語に触れられて、さらにアメリカ話に話も弾んで25分はあっという間に過ぎてしまいました。

 

 

 

他にも、イギリス、カナダ、ニュージランド、の先生もたくさんいます。南アフリカやジャマイカ出身の先生もいらっしゃるようでしたので、おそらく留学先の先生を見つけやすいと思います。

 

 

さらに、留学先の先生とその留学していた国の話をすることはきっと楽しく話も続き、良いスピーキングの練習になるはずです。

 

 

 

 

3.エイゴックス講師自身の満足度が高い

 

 

 

 

 

 

エイゴックスを留学経験者のおすすめする最後の理由は「エイゴックス講師自身の満足度が高い」です。

 

 

 

どういうことかというと、講師自身が勤め先のスクールに満足していると、そこに定着する率が高くなり、さらに良い先生が集まりやすくなるという傾向があります。

 

 

 

これはあくまで英会話スクールに努めていた私の経験談ではあるのですが、講師はスクールに何かしら不満があるとすぐに辞めてしまうという問題が起こりやすくなります。

 

 

 

その結果、講師を補うために「とりあえずの先生」を雇うこととなり、講師の質も下がってしまうのです。

 

 

 

言い換えれば、講師の満足度が高くなれば、良い先生が集まってきて在籍する講師の質があがるということにつながります。

 

 

 

今回、私はアメリカ人講師のレッスンを受けたんですが、その先生がレッスンの最後にエイゴックスを誉めまくっていました。

 

 

 

 

 

それは、私が無料体験レッスンを受けている生徒だから入会してもらうようにエイゴックスの良いところを言うのではなく、

 

 

 

「エイゴックスは自由がきいていいわ。自分がレッスンをしたいときにできるし、長期の休みも希望が通るから。スクール勤めではこうはいかないから、とても満足しているの。」

 

 

 

というめっちゃくちゃ講師目線のコメントでした。

 

 

(ちょっとアメリカ人らしくて笑えました。日本人の先生だったら、きっと生徒にとってのエイゴックスの良さを伝えますよね?)

 

 

 

 

 

 

でも、その時に思ったのは「講師自身のエイゴックスに対する満足度が高い=良い先生が居ついている可能性が高いんだろうな」ということです。

 

 

 

ネイティブ講師でさらに質の良い先生を探すのはなかなか難しいことですので、その点でエイゴックスはいいのではないかと感じました。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

エイゴックスの無料体験を受けてみて感じた「留学経験者におすすめする3つの理由」をお送りしましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 

 

もう一度、3つの理由をおさらいすると、

 

 

1.ネイティブ講師で有資格者(TESOLやTEFL)が多い
2.国が豊富、留学先の先生を見つけやすい
3.エイゴックス講師自身の満足度が高い

 

 

 

になります。

 

 

 

まだ留学経験もなく、レベルも初級であれば、無理にネイティブスピーカーのレッスンを受ける必要はないと思います。

 

 

 

むしろ、簡単な英語でゆっくり話してくれる非ネイティブスピーカーの先生のほうが、同じ学習者としての経験もあるためレッスンが上手だったりすることもあります。

 

 

 

ですが、もしあなたが留学経験者であり、すでに中級以上のレベルであれば、現在の英語力を維持しつつさらにレベルアップしていくにはネイティブスピーカーの質の良いレッスンをたくさん受けることをおすすめします。

 

 

 

それにはエイゴックスがピッタリではないでしょうか。

 

 

 

もしネイティブの英語レッスンの興味があれば、エイゴックスでは入会前に「1回の無料体験レッス」ンを受けられるので、まずはそこから始めてみるのがいいと思います。

 

 

 

きっと楽しいですよ^^

 

 

⇒留学経験者におすすめエイゴックスの公式サイトはこちら